がっこうバトン

ゆりかさんから届いた学校バトン
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=43357458&owner_id=147929

こういうの苦手なので、
あやうく、バトンを落としかけたのですが、
拾って周回遅れで再スタート。

■Q1■小中高の中で一番思い出深い時期は?

高校かなぁ。
中学くらいまでは記憶が薄いというか、意識して
行動できていないことの反省が多い。
高校くらいになると、半分学生の良さが堪能できた
記憶があります。

■Q2■一番お世話になった先生は、いつの時の先生?

中学。

■Q3■得意だった科目は?

国語。

■Q4■苦手だった科目は?

ほとんど。

■Q5■思い出に残った学校行事三つ

・校長がぜんそく発作で死亡
 高校のときだったかな、体育館での献花式を
 学内中継するとかで、ケーブルセッティング
 した記憶アリ。

・保健の先生がスキューバーダイビングで死亡
 ウェットスーツ着てる途中に心不全とかで、
 なんで死んだかの不思議だったなぁ。
 代表して葬儀に参加。

・失踪してた生徒が自殺?
 捜索願い出されてた子が、自殺したとかいう
 記憶があるのですが、、
 判明した当日、どうにもどんよりした空気が
 廊下に広がってた記憶があるのですが。曖昧
 なので、脳内記憶かも。

っつーか、思い出に残った行事は死んでるのばっかw

■Q6■どんなキャラだった?

キャラというほど、固定したものは無いかと。
天邪鬼は、いまも変わらず。

■Q7■学生時代の友達からの呼び名
 
定着したあだ名はなし。

■Q8■好きな給食メニュー

ミルメーク

■Q9■学生時代出会った友人は自分にとってどんな存在?

同じ年の友人。
大事な友人も多数おりますが、大きく括ると
「同い年」

Q10■次のバトン5名
はい。周回遅れで渡しますよー。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1360627
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=48960
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=192536
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=428535
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=13897