8月観たもの

・血槍富士

いきなりクライマックス貼っちゃいますけど
4:10とこの顔、スゴいよなー。泣ける。

飢餓海峡
伴淳が息子から餞別もらうとこ、
霊安室加藤嘉左幸子が三國の親指見るとこ
色んなとこで泣く。

見終わったロビーで皆充実感を味わってる感じが良かった。
音楽 冨田勲だった。

ガンダーラ映画祭 Aプロ

良い組み合わせ、Chim↑Pom素晴らしい。
井土紀州のも、好きだなぁ。

しまだゆきやすのは、何がしたいのかわからなくて
退屈とイライラだけが残った。。

闇の子供たち

個人的には消化不良だけど、取り上げてる題材として
観ることを勧めたい。
消化不良の3割は、桑田佳祐のせいだ。
あとの7割は、答えが出ない問題の描き方として
もっと問題を突きつけた上で、
登場人物たちに、何か(希望かもしれないし爆弾かもしれない)を
託してほしいなぁという願望から。

しかし、妻夫木もキツかった。
原田眞人とかのほうが向いてそうな気がするけど、違うかね。


・ぐるりのこと

あんまりピンと来ず。
孤立してそうで、孤立してないからなのか、
やんわりと腑に落ちない。

容疑者役の俳優たちは、皆素晴らしいと思いました。